中年サラリーマンのどーでもいい独り言

仕事の愚痴やゲーム、スポーツ、漫画、グルメ、旅行の話題など日々思いついた事を書き留めるだけのブログです。

今更ながら

小林麻央さんが亡くなられました。毎日のうのうと日々を過ごしている自分に、それではあとで後悔するよと言い聞かせてもらった気がします。

雨傘

満員電車の中で隣の人の傘がズボンに当たっていて、ズボンが濡れてしまいました。ムカつきましたが、心をひろく持ちましょう。

結婚報告

アイドルが突如結婚報告そして引退。素晴らしいことですね。恋愛禁止などというルールの方が気持ち悪いです。


Some idols get married and retire entertainment activities.

Very great.

The rule that I should not fall in love is more disgusting

転職

今の現場の方々は、転職経験者ばかりです。自分に自信がないと出来ないことなのですごいなあと感じます。

There are a lot of people who experienced career change at my current work place.

I respect them. Because it can not be done without confidence in myself

次の作品

週末の楽しみだったテレビドラマとアニメが同時に終了。さて次を探すかな。

The TV drama and the animation broadcast ended at the same time.
I am looking for the next

映画 22年目の告白

整形前後変わりすぎ。

犯人の動機付けがやや無理矢理感あり。

でもまさかの展開で面白かった。

儚さ

深い仲ではありませんか、顔見知りの方が事故で亡くなったと連絡を受けました。もうこの世にはいません。人の命は儚いですね。


He is not a close friend, but I heard that he died in the accident. He is not in this world. The life of a person is fragile.

イラク戦

今日はワールドカップ予選のイラク戦。

勝てば本大会出場にだいぶ近づきます。


Today is World Cup qualifying against Iraq.

If Japan wins, the chances of participation will increase

自然

退職後は田舎に住んでみたいですね。自然を当たり前に感じることが出来る環境に。


I want to live in the country after retirement.

That is the environment where I can feel nature.