
中年サラリーマンのどーでもいい独り言

仕事の愚痴やゲーム、スポーツ、漫画、グルメ、旅行の話題など日々思いついた事を書き留めるだけのブログです。

サッカー日本代表

サッカー

家内が全く興味ない事もありますが、最近全く日本代表の試合に興味を持てなくなりました。試合のレベル、気になる選手がいない、緊張感や切迫感の無さ、ホームの試合のゆる〜い会場の雰囲気等々。そろそろワールドカップのアジア予選が再開されますね。

冬のスポーツ

スノーボードは1年に一度のベースになってます。寒い季節にわざわざ遠出して冬山に何故いかなけらばならない?でもやったらやったで楽しいものです。

ランチ弁当

これといって美味しいと思えるようなお弁当は周りに売っていないので、毎週同じ物を買って食べてます。毎回食べたことのない種類にチャレンジするようにしていきたいです。

ブルーレイ

知り合いの方からスターウォーズ六話を録画したブルーレイディスクを借りましたが、見る方法が無いことに気づきました。どうしよう。

人事採用

今年の就職活動は売り手市場で、会社側はいかに良い人材と出会えるか、そして他社に負けずに確保出来るか競争が激しいと聞きました。コーポレート部門の仕事はわかるようでよくわからないんですが、会社存続に不可欠ですし、現場と同様に大変な事は理解出来ました。

裁判員

裁判員裁判制度で、自分も裁判員に選ばれる可能性あるはずですけど、周りにも選ばれたと聞かないですしね…選ばれたと公言してはいけないんでしたっけ?だからかな。存在すら忘れそうでした。

理想と現実

嫌な事、苦手な事を克服するためには逃げずに立ち向かわなければ何も変わらずに前に進みません。なんて分かってはいるけど、全てが全て無理に克服する必要もないでしょう。特に人間関係は。

ふるさと納税

ふるさと納税三万円の品を購入したのでそろそろ確定申告しないといけません。私はうなぎと牛肉でした。東京23区は208億の減収だそうで、東京住まいの身としては住民サービスが低下しては困るんですがねー。

懐かしい

今日は10年ほど前に一緒の現場で仕事していたメンバーで飲みに行きます。フェイスブックは偉大です。

良い機会

四月から仕事面で色々変化がありそうです。世間で言うところの転勤になるのかな?期待と不安半々ですが、交友関係か広まる可能性があるので、良い機会にしたいです。