中年サラリーマンのどーでもいい独り言

仕事の愚痴やゲーム、スポーツ、漫画、グルメ、旅行の話題など日々思いついた事を書き留めるだけのブログです。

幸せ

家族みんな健康。これ一番の幸せ。The best happiness is that every family member is healthy

人間ドッグ

人間ドッグに行って来ました。以前に比べてバリウムの量が少なくなった気がします。あと骨密度強化しないといけません。I when to a health screeningI thought that the amount of barium was reduced more than before。It is necessary to strengthen bone…

プレニアムフライデー

みんな覚えてますか?私は忘れてましたよDo you remember the premium Friday?I had forgotten。

無理難題

電車で痴漢に間違われた時の対策で、弁護士を呼べ、と紹介されていましたが、お抱えの弁護士がいる一般人が一体どれくらいいるのか?もっと現実的な対策を教えて欲しいですね。

あれま

初代任天堂wiiを売ったら216円でした。when selling the first nintendo wii it was only 216 yen

熱中症

暑い日が続いています。油断大敵ですね。The hot day continues recently here。Oilable enemy

ご婚約

お辞儀の角度がどうとか、座右の銘は?などとくだらん質問するとか、、それに律儀に応対する姿がかわいそう。もう少し大人の報道してくれないもんかね?

現在海外旅行計画中。

どこ行こうか、ホテルはどうしよか、何食べようか。と調べている今が一番楽しいです。

ビーリーグ

バスケットのプロリーグのチャンピオンシップが開催中。面白そうなので行ってみようかな。

満員電車

新しいスーツを着てる日に限って電車遅延で混んでいる。

戦場の挽歌

久々の超満員の電車。陣地確保のため激しいバトル。ネガティヴ思考を避けて楽しまなくては!

新たな気持ちで

今日は新調スーツで出勤です。スーツ買ったの5年ぶりくらい。なんだか身が引き締まりますね。

洗濯機掃除

塩素系漂白剤を使って掃除してみたところ、青カビが出るわ出るわ。妻の独身時代から使っているものなので、かれこれ10年くらい?溜まったものを吐き出しましたよ〜

親孝行

親ももういい歳ですしこの後何回会うかわからないです。帰省でもしようかな〜

飛行機内でケンカ

まずはアルコール出すなと言いたいね。

衣替え

冬物の服を片付けましたが、ここ二、三年着た記憶がないものが多数あり。普段スーツだと私服そんなに必要ないしなあ。

ニコニコ

ニコニコ超会議室?というイベント楽しそう。混んでそうで行こうとは思わないけど。最近ニコニコ動画みてないなー。

GW

何しようか?バスツアー予約して小旅行するのは決まったけどね〜。

ファッション

コーディネートって難しい。自分に似合う組み合わせがわからない。

クラシコ

やっぱり世界一のクラシコ。両チームともレベル高い。特にGK

生涯スポーツ

何か一生楽しめるスポーツを探したいですね〜。ゴルフはセンスないからなあ。

だからダメなんだね

中川議員の事などどうでもいいんだか、ガン闘病中の妻へ押しかけてカメラの前で謝罪させるフジテレビはなんなのかね?

はるかぜ

喉の痛みが全然引きません。

森の原人

二十数年間人と接触せずに森の中で暮らしていた人がいたそうです。そのうち映画化されたら是非見たいです。

モーニングムーン

今月から仕事場か変わりましたが、朝家を出る時間は今までと変わらないのですが、仕事開始は40分遅い時間になりました。なので毎日喫茶店でコーヒータイムです。金かかるなあ。

ポカポカ陽気

季節の変わり目です。急に暖かくなって逆に体調崩しそうです。

再開

ネットに繋がる環境じゃなかったため毎日のつぶやきが途切れていまいました。携帯も無事復旧出来たので、また頑張ります!

アレルギー

3月までは春なのにあり得ない寒さでしたが、4月からは急に暖かくなり、4月下旬並みのポカポカ陽気が続いています。アレルギーが酷く、鼻周りの出来物が止まりません。

刺激

やっぱり仕事の話。環境変化はしんどい。今まで当たり前に出来てたこと、暗黙のうちにやっていたことが通用しない世界。これはこれでいい刺激と捉えて頑張ろうと思います。

新環境2日目

周りの方々に助けられながらなんとか仕事をこなしています。仕事らしい仕事はまだしていませんが。皆さんいい人そうでなによりです。

今日から僕は

今日から新たな仕事場です。よい緊張感です。早く慣れて自分をアピールしないと。

アニメ開催

進撃の巨人のアニメが4月からテレビで放送開始されました。原作知っていますが楽しんでいます。

もうすぐ四月

もう三月終わりますが春とは思えね寒さ。外で花見を楽しめる感じじゃありませんわな。

たまにはいいでしょ

とある事情で午後四時から飲んでました。最高!

てるみくらぶ

出国済みの人には、自力で帰って来いって…鬼やな、いや悪魔や。

お通し

観光立国やら東京オリンピックを心配するなら、お通しという悪習慣を無くせ。

プロの仕事

テレビの生放送中にキャスターが感極まって泣くのはほんと何とかして。君らの感情は見る側には余計なものでしかないし、視聴者はシラけてるよ。

朝辛い

夜中のサッカー観戦は次の日の仕事に響くな。仕事中に1時間くらい眠くて意識が朦朧としてましたよ

送別会

今の仕事の現場の方々に送別会を開いてもらいました。暖かい言葉も頂きまして本当に嬉しかったです。このブログ絶対見ている人はいないけど、この場を借りて、こちらこそどうもありがとう!

花粉症

目の痒みと鼻水が急に出てくるのはまだいいのですが、今年からはニキビと肌荒れが酷いことに。

電車のアナウンス

ちょっと過剰過ぎないか?乗客に、ご協力ありがとうございました。とか。必要最低限にしてほしいです。

引き篭もり

人は死ぬまで悩んだ方が細胞が活性化する。とはいい言葉です。

騒がしい

今百貨店のレストラン街のソファーにいます。ネットでは中国人の団体が騒がしいと言いますが、まあ実際騒がしいのですが、それに勝るとも劣らないおばさんの同窓会終わりのおしゃべりが喧しい。

発言

会議に参加して黙ってきては、参加している意味がありません。場違いな事言ってしまわないか心配するより当たって砕けろデス。それを周りからは求められているからね。

春なのに

3月のもう半ばに差し掛かってるというのに、なんだこの真冬並みの寒さは!まだしばらくコートが手放せませんね…

クライマーズハイ

日航機ジャンボ墜落事故の取材をする地元の新聞記者が、社内の軋轢に苦闘しながらも、ジャーナリスムとは何かを探求していく話。主人公が山に登る話はいらなかったかも。

サウジ国王

来日してますがホテル1200部屋貸し切り。スケールが違う。舛添元都知事も真っ青。

あれから6年

東京本社にいて、これはやばいと思って机の下に隠れたのを思い出します。徒歩で家まで帰りました。

二千円札

生まれてこの方実物を見たことない。

映画 WeAreX

その名の通りX Japanの今までの足跡と海外に挑戦するドキュメンタリー。 ヨシキのインタビューを中心として秘蔵映像も沢山。 パタがもう可愛いおっさんになっている。