中年サラリーマンのどーでもいい独り言

仕事の愚痴やゲーム、スポーツ、漫画、グルメ、旅行の話題など日々思いついた事を書き留めるだけのブログです。

姪っ子

私には誕生日が1日違いの姪っ子がいます。

産まれた直後に見に行ったときには、沢山の毛布に全身を

包まれながら部屋の隅っこでスヤスヤ寝ていました。

その光景は今だに覚えています。

今は亡き叔母もまだ健在でしたね。認知症の症状が既に出ており、

わがまま言って一人で父の車の中で寝ていました。

私もまだ独り身でしたね。

姪っ子は両親の甘ったれ教育の影響か、今は我がままに育って、

爺婆は現状を嘆いていました。

 

子育てって難しいですよね。正解がないから。