
中年サラリーマンのどーでもいい独り言

仕事の愚痴やゲーム、スポーツ、漫画、グルメ、旅行の話題など日々思いついた事を書き留めるだけのブログです。

とあるニュース

若者の3割が、一昨日の夕食で何を食べたか思い出せないそうです。

情報が溢れている社会なので、自分で考えなくても周りについていけばなんとなく生きていける世の中ですが、 過去を思い出したり未来のことを想像したりといった人間としてごく当たり前の行動を常に意識していく癖をつけないといけません。もちろん過去をあまり引きずってもいけない事もあるので適度にですが。

このブログを開設した目的の1つがボケ防止です。痴呆だけは自分も周りも経験したくないので。